« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

名倉さんレコ発写真

名倉さんレコ発写真
名倉さんレコ発写真
名倉さんレコ発写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝

先日、関西音楽シーンの重要人物であるピアニスト、キーボーディスト、コンポーザー、アレンジャーの名倉学さんのレコ発ライブに参加させて頂きました。

総勢7名の女性ボーカルをまとめ上げ、全てをご自身でプロデュースした鉄人名倉さん。

全てオリジナル曲、J-popながらブラックミュージックの要素も多分に含み演奏する側からしても一筋縄では行かないセットリストでした。
バンドメンバーも尊敬する先輩方で、数年前までまさかこんな素晴らしい方々と同じステージで音を出すことになるとは思いませんでした。

感謝の気持ちで1曲1曲にしっかりと浸透して演奏することを心掛けました。

1つ厳しかったのはボーカル、コーラス陣の人数が多く自分はステージ上手からほぼはみ出して暗すぎて手元がほぼ見えなかった事と、直ぐ横をお客様がトイレに通る事でした(笑)

本番中の半径1.5メートルは自分にとって聖域。
何人たりとも入って欲しくないですが、この日はウルトラ超満員。仕方ないと言えば仕方ないですが、集中力に支障をきたしたのは事実です。

店の構造には問題有りです。

けして良いとは言えない状況でしたがギリギリの所で踏みとどまって最後までやりきりました。
名倉さん、本当にお疲れ様でした!そしておめでとうございます。
あの場に呼んで頂いて本当にありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの更新

すっかりまたサボブログとなっております(笑)

先月も何かとタイトなスケジュールでなかなか余裕がありませんでした。

しかし!!
来たる11月6日にニューヨーク、ブロードウェイの出演が決まりました!
翌7日にはニューヨーク国連本部のレセプションパーティーにも参加する事になっております。

7月のカーネギーもですが、まさかこんな短期間のうちに世界の2大劇場に立つことになるとは1ミリも想像したことは有りません。

もはや完全に運です。

ただ一つ実行してきたのは『運を掴むのも普段の努力。そしてその運が回ってきた時に掴める準備を万端に出来ていること』

これだけはやって来ました。

今回は既に2カ月前にして飛行機もホテルもバッチリ!前回の様に空いてる席に飛び乗る感じにはならずにゆったりと行けそうです(笑)

今回もいちサポートギタリストではなく音楽家としての矜恃を持って、万全の体勢で渾身の音楽が出来るように努めて参ります!!

前回は初海外で初ニューヨーク、不安しか無かったですが今回はすこーし楽しみです。
マンハッタンの構造も少し分かったし、通訳バッチリのスタッフも付いてくれるし…

しっかりと準備を整えると同時に普段の仕事もきっちりと回したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »