« 地方巡業 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

ウルトラ久々の

更新となりました。

今年は本当にバタバタとしていてすっかりサボりブログとなりました(笑)

自分も齢40を目前にして、色々と音楽的にも経験させて頂いてきましたが、最近は本当に自分の出きることできないこと、やりたい事、やりたくない事がハッキリとしてきました。

ただ出来ないからと言って諦めるのではなく、自分なりのペースと形で作り上げていく事は続けています。

特にjazzですね!

聴くのは好きなんですが、仕事とレッスン以外の場で演奏することはほぼ無くなりました!昔はjazzは何がなんでもスタンダードもビバップも訳のわからないコード進行の曲も『出来ねばならん』と言う一種の脅迫観念で演奏、練習しておりました。
それはそれはしんどい日々でした(笑)
しかし今は全くその観念から解放され自分のやりたいスタイルでjazzをやる場では弾いております。

それで呼びたければまた呼んでくれればええし、嫌なら他のjazz専門の方に頼んでー!と言う感じです。

決して嫌いなわけではありません(笑)
ただそこまでjazzと言うジャンルの深淵に触れたいと特に思わないからです。

jazzプレイヤーの方や専門の方には失礼な話かも知れませんがjazzは僕には芸の肥やしの1つです。
お陰さまで苦しみながらも懸命に取り組んでいた頃の恩恵を今になって沢山受けております。

もう少しjazzもここはスキル上げたいなぁと思うことはまだ有ります。ただ誰かに強制されたり、jazzはこう演奏しろ!とか言われるのは言語道断です。

ほっといてくれ。って感じです。

まぁ今更そんなこと言ってくる人も居ませんけど(笑)

どんな演奏でもただひたすらにかっこよければそれでオッケーだと思います。
そんな演奏に少しでも近づくために今日も練習し、現場に立ちます。

今年も残り僅か。全力で駆け抜けたいと思います。

|

« 地方巡業 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128838/68964556

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラ久々の:

« 地方巡業 | トップページ | 明けましておめでとうございます »