« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

嬉しい事

先日、私の勤める三木楽器難波パークスのblues、jazzギターコースの中学生の生徒さんがギタートルネードと言うコンテストで見事グランプリに輝きました。

初めてお会いしたときから尋常ではない才能を感じておりましたが、本当に嬉しいです!

自分も30代後半にさしかかり、まだまだ出来ないこと、修得したい技術などありますし現場にも立っていたいと思います。

しかし、そろそろ彼のような自分より2回り下の世代の人材育成も重要かと考えます。

まだまだ多感な年頃の彼のようなギターリストには、無理に何かを押し付ける事はせず、本人としっかり向き合って本人のやりたい方向性を最重視しながらやっていくべきなのかと考えます。

本人の意思を尊重しながらちょこっとどうしても外せない事だけは伝えていく。

既にすばらしいパフォーマンスを出来る人なので、この先も演奏技術などに関しては自学自習出来ると思います。

私の役目はそれを上手くサポートしながら導く事で、彼の今後の音楽人生の階段の1段になれればと言う想いです。

私もそうしてきたように師匠や先生は利用すればええのです!(笑)
悪い意味ではなく。

良いところをpick upして自分の芸の肥やしにすればええのです。

結局、技術などの向上と研究はは自分でやらねばならんのです。

恐らく私の個人的見解では彼は間違いなくプロフェッショナルな音楽家となっていくと思います。
影ながら彼のステップupのサポートが出来るよう、自分自身もしっかりと、軸をぶれずに進んで行かねばならないと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事写真

お仕事写真
お仕事写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月は

何かしら現場がポロポロと続いてちょっと体が疲れ気味です。

先週は珍しく風邪ひいて38℃熱出してぶっ倒れてました。しかも出先で(笑)

根性で1日で治して復帰しましたが、さすがに歳を感じます。

トレーニングもしてるし体重も体型も維持していても内側から来ている様です。

今月~6月頭迄は何かしら忙しくしてますが6月半ばからは暇なのでちょっと休めるときはゆっくり休むつもりです!

教室のほうは順調に生徒さんも増えていて、今のところええ感じですしこのまま頑張って行こうと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出演情報

えー、以前にも申し上げた通り今後はオススメなライブはこちらのブログ上でお知らせさせて頂きますが、5月はこちらへ!

5月3日高槻ジャズストリート
噴水前広場 20時~

観覧無料!

5月7日 江坂pine farm

20時~ チャージ2500円


共にggdbと言うプログレッシブ・ハードロック・フュージョンなバンドでの出演となります!


是非お越しくださいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »