« よく寝た | トップページ | また始まりやがったな »

最近のニュース

観てて思ったんですが…

何か卒業式やら何やらの際に『君が代』を歌わない教師が問題になってました。
起立しない、国歌を歌わない教師。

僕が率直に思った感想は『じゃ教師辞めれば?』

『ついでに日本人も辞めれば?』

という感想です。

こういう類いの人達がだいたいどういう思想を持っているかは察しがつきますが、自分の国の国歌を拒否するって…

そんな事で何かイキる前に教育者としてきっちり子供たちに教育できてるのか気になります。

こういう人達は何に反発したいのか…

理解不能すぎる…

|

« よく寝た | トップページ | また始まりやがったな »

コメント

私も、全く同感です。

この時期になると必ずこの話題がニュース等で取り上げられますよね。

日本人としての自覚が無いのか、私はとても不思議に思います。

国旗、国歌は国として必要不可欠なものですよね?

国旗、国歌を否定するということは、国を否定すると言うことなので、その様な教師は日本を去るべきですよ。

オリンピックや、ワールドカップ等を見て、日本人の活躍が誇りに思う時、国旗や国歌無しでは感じられないと思うのですが・・・。

「愛国心」は死語や差別用語のようになって居て残念です。

右とか左とかすぐに結びつける人も居ますが、普通に平和な日本の何処がダメなのでしょうかね?

投稿: タネイタ | 2012年3月26日 (月) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128838/44572863

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のニュース:

« よく寝た | トップページ | また始まりやがったな »